So-net無料ブログ作成
検索選択

コスプレ彩羽真矢が「有吉反省会」でオタク趣味を反省?元タカラジェンヌの衝撃動画は踊ってみた [芸能界]

スポンサーリンク


元タカラジェンヌの彩羽真矢(あやはね まや)さんが6月8日放送の「有吉反省会」に出演します。
無題1.jpg


今回反省する内容は「コスプレアイドルを本気で目指していること」です。
ミクさんコスで登場?
先週の放送ではまだ出番はなかったですが、後ろの方で初音ミクのコスプレで映っていました。
無題2.jpg


プロフィール
本名:北野あさみ
ニックネーム:チャム
生年月日:1984年4月5日(30歳)
出身地:栃木県
血液型:B型
身長:168㎝
趣味:カラオケ、音ゲー(maimai)、読書、舞台観劇
特技:maimai



趣味の音ゲー
得意とする音ゲーがこちらの「maimai」という機種
無題3.jpg

初めて見た人からするとドラム型洗濯機のような風貌ですが、タッチタイプの音ゲーになります。
スマホとかタブレットの画面のようなイメージですね。



画面の真ん中からどんどんとリング状のものが流れてきます。
それをリズムに合わせて、外側のラインに重なるタイミングでタッチすることでポイントになります。



”リズムにのって、ボタンをたたくだけで、誰でも「舞え」ちゃう新感覚リズムゲーム”
というのがこのゲームのキャッチコピーのようで舞い舞い(maimai)ということのようです。


こちらでプレイ動画が見れます。
【ニコニコ動画】【maimai】 彩羽真矢 CHAMI@!! ナイト・オブ・ナイツ Expert

タッチがしなやかで、バツグンにうまいです。
しかも宝塚の男役メイクでなかなかシュールな絵になってます。



要反省?のコスプレ
有吉反省会でもとりあげられる彩羽さんのコスプレ
定番のエヴァンゲリオン綾波レイ
無題4.jpg

制服からウィッグまでかなり本格的にされています。
しかも、元々童顔なのでけっこう似合うんですね。


そしてこちらはアニメ「化物語(ばけものがたり)」の曲「恋愛サーキューレーション」のダンスです。
http://youtu.be/8ksjDkatv74

振り付け完璧です。
さらに、さすが元タカラジェンヌといえるでしょう
脚の細さといいスタイルがすばらしいです。


撮影した土手に行くまでに撮った写真と思われますが
無題5.jpg

この格好で歩いていくんですね
その辺ももはやかっこよく思えてきます。




踊ってみた「GO MY WAY!!」
ゲーム「アイドルマスター」に収録された曲「GO MY WAY!!」の踊ってみた動画です。


やっぱりこれが一番インパクトがありますかね。
男役メイクでスイッチが入っているのか、ダンスもキレッキレです。
なんか迫力が違います。


その他にも踊ってみた動画がユーチューブ、ニコニコ動画にありますので
おもしろいと思った方は「彩羽真矢 踊ってみた」などで検索してみてください。



経歴
高校卒業後の2002年18歳のとき宝塚音楽学校に入学

2004年に90期生として宝塚歌劇団に入団
入団時の成績は31番でした。


雪組「スサノオ」/「タカラヅカ・グローリー!!」で初舞台
その後宙組に配属となります。


2008年5月に「黎明の風」/「Passion 愛の旅」の東京公演千秋楽付けをもって、宝塚歌劇団を退団


退団後はモデル、タレントとして活動


2013年12月に小学校の同級生と入籍


2014年「R-1グランプリ」で3回戦進出
この時のネタはフリップによる宝塚あるあるネタ
もちろんいつもの男役のメイクです。


タイプは違えどネタの系統としては
お嬢さまネタのたかまつななさんとかぶるし、残念ながら少しインパクトに欠けている印象です。

無題.jpg

顔は童顔で地声もアニメ声でなかなかかわいいので
男役の渋いキャラはやめて、歌手のaikoさんのモノマネとかいいんじゃないでしょうか。
元タカラジェンヌの歌唱力ならaikoさんの歌も歌えるんじゃないでしょうか。


今回有吉反省会ではダメだしをされるようですが
私としては今後もコスプレに音ゲーなどオタク推ししていって欲しいです。


今日の放送楽しみにしています。


スポンサーリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。