So-net無料ブログ作成
検索選択

恋のから騒ぎ9期の松下貴子が航空会社JALでCAを続ける深イイ話とは?

スポンサーリンク


6月16日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」にアラフォーCAの松下貴子さんが出演します。

無題2.jpg
国際線のキャビンアテンダントを務める彼女は都内の一等地にあるマンションに1人暮らし
月収は手取りでおよそ30万円と高給取りで、ボーナスを入れると年収は400万オーバーくらい?
しかし、これまで結婚歴はなく、バブル感満載の私生活を送っているようです。



かつては「恋のから騒ぎ」に出演
さんまさん司会のトーク番組から騒ぎに9期生として出演していました。
その当時は”カケフ”のニックネームで呼ばれ、東野さんのお気に入りだったようで、番組中にもフォローする場面もちらほら見受けられました。

デートには映画とかではなく、オペラやミュージカル
クリスマスにはベートーヴェンの第九を聞きながらファンシーな夜を過ごす
このときもやはりバブル感のある人でした。



出演時は細川貴子さんとして、出演していて苗字が変わったのでご結婚されたのかと思ったんですが
いまだ結婚歴なしの独身のようです。
年齢は2002年放送時で31歳ということなので、現在は43歳ということになります。


第9期の同期には小林麻央さんがいます。
海老蔵さんと結婚された方です。
そんな小林さんにも負けず劣らずのキャラをしていました。




恋のから騒ぎ出身の芸能人
第1期:小倉弘子
TBSアナウンサーとして報道系を担当しています。


第3期:西川史子
昨年は離婚などなにかとお騒がせだったこの人もそういえばから騒ぎOGですね。
番組出演時から高飛車な感じで今とそれほど変わらずのキャラだった気がします。


第8期:小林麻耶
元TBSアナウンサーで現在はフリーです。
麻央さんのお姉さんですが、見た目幼いですし、明るく少し子どもっぽい感じもあって麻耶さんが妹のような印象を受けてしまいます。


第9期:小林麻央
めざましどようびのお天気キャスターNEWS ZEROのサブキャスターなどを務めていました。



プロフィール
誕生日:11月25日
出身地:静岡
血液型:A型
趣味:水泳、ワイン、読書、旅行
特技:英語




日本人女性は世界でモテる、日本人男性は世界でモテない?
世界をまたにかける国際線CA目線の世界から見た日本人恋愛観をZAKZAKの記事で語っていました。
バブル時代からの合コン回数は1000回におよびその眼力はいかほどか?


日本人女性が海外でモテる理由は2つあるそうです。
一つ目は、日本人女性は海外の女性に比べると普通のレベルが高い。
世界基準で見てもオシャレに対する意識の高い日本人は、普通と言われる子がかなりのレベルであって、もはや普通ではないとのこと。

海外からみると全然オシャレでかわいいくらいだそうです。
たしかによっぽどオシャレに興味がない人以外は、ファッションにしろメイクにしろ毎日すごいなと思うところはあります。


2つ目は、とにかく男を立てる。
最近は女性が強くなってきて男を立てるなんてことなくなってきたようにも思えますが
食事の取り分けやお酒のお酌など、欧米の方には自分が引いて男性を立てるなんて感覚はほぼ皆無だそうです。
なので海外の男性からは細かい気配りのできる日本の女性はいい奥さんになりそうと人気があるそうです。



日本人男性がモテない理由は
普段からしてもらうことに慣れている日本人男性はしてあげることができない
レディファーストが基本の海外女性からみると日本人男性の基準は低くなってしまうようです。




CAになったのは28歳!?
子どものころから客室乗務員になることが夢だった松下さんですが、実際にCAになれた年齢は28歳
新卒時には国内外の航空会社を受け続けるも不採用ばかり・・・
仕方なく保険会社のOLとして働くことになったそうです。


しかし、華やかな世界が好きで憧れていたCAになることを諦めきれず
OLをしながらもCAの募集があればとにかく受けていたそうです。


芳しくない結果に焦りを感じていたころ、CAになる決意がゆらぐような条件のいい結婚の話もあったそうな
”でも、もしここで諦めたら好きな飛行機に劣等感で一生乗れない、納得するまでは絶対にやめない”
と覚悟を決めて挑んだとたんバンバンと2社受かったそうです。

そして、現在はJALで国際線のCAとして勤務しています。



合コン1000回以上、バブリーな雰囲気とは裏腹に逆境も乗り越えてきた松下さんのCAを続ける深イイ話とはいったいどのような内容なのか?
今日の21時からの放送に注目です。


スポンサーリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。