So-net無料ブログ作成
検索選択

水戸黄門の町娘内田もも香がカフェでかわいい看板娘に!場所やアクセス方法は? [芸能界]

スポンサーリンク


7月11日放送の「爆報!THE フライデー」
芸能人に会える店!あの人は今…厨房にいたSP”というテーマで
今回出演するのは、時代劇”水戸黄門”で看板娘を演じていた内田もも香さんです。


内田もも香2.jpg


水戸黄門には4回出演
・第36部 第6話「印籠の故郷守る師弟愛 -輪島-」(2006年) - ゆり 役
・第37部 第15話「三下り半は御免蒙る -宮古-」(2007年) - 楓 役
・第39部 第9話「猫だけが知っていた -伊万里-」(2008年) - お園 役
・第42部 第5話「暴かれたヒスイの謎 -糸魚川-」(2010年) - 美野 役

2006年の出演がデビュー作となります。
第36部~第42部までの出演ということなので

水戸光圀役:里見浩太郎さん
佐々木助三郎(助さん):原田龍二さん
渥美格之進(格さん):合田雅吏さん


この配役の時代です。
どうも、助さん・格さんが若すぎて違和感があるんですよね・・・



というのも、私が慣れ親しんだのが

水戸光圀役:佐野浅夫さん
佐々木助三郎(助さん):あおい輝彦さん
渥美格之進(格さん):伊吹吾郎さん


のときで渋い感じだったからでしょうか。
ちなみにこのとき小学生くらいですね。


時代劇繋がりでいうと、今年の4月に
BS時代劇の神谷玄次郎捕物控(かみやげんじろうとりものひかえ)に出演しています。
内田もも香1.jpg

着物姿が似合ってますね。



続いて、プロフィールと経歴を見ていきましょう。

プロフィール
生年月日:1985年1月28日(29歳)
出身:富山
身長:160㎝
体重:44kg
趣味:茶道・タロット占いと姓名判断
特技:ダンス・歌・韓国語


経歴
・2001年宝塚音楽学校に入学(当時16歳)
・2003年第89期生として宝塚歌劇団に入団(入団時の成績は45番目)
・2005年「炎に口づけを/ネオ・ヴォヤージュ」の千秋楽で退団
・2012年末より朝日町でカフェを経営
・現在は地元富山のテレビ、ラジオで活躍中

富山テレビ:スーパーニュース『ぶらっ歩』 (2014.6月~ )
北日本新聞:「女子meets」モデル (2013.5月~)
FMラジオ:内田もも香の ももCafé~あなたのこころに~ (2013.4月~)
■月曜18:30 とやまシティーエフエム77.7MHz
■火曜19:30 ラジオミュー76.1MHz
■水曜13:30 エフエムとなみ76.9NHz


2012年末からは、女優業のかたわら母親の経営するカフェの手伝いも始め
ハンドドリップで入れるこだわりのコーヒーと手作りのレアチーズケーキがお勧めだそうです。


“お気軽にお越しください、声をかけて頂けると嬉しいな♪”
とのことなので、番組のテーマ通り芸能人に会える店として訪れてみてもいいのでは

お店情報
店名:内田もも香のお店 Studio&Gallery Cafeふかみ
住所:富山県下新川郡朝日町平柳228-2
アクセス:JR泊駅より100m、クスリのアオキ泊駅前店斜め向かい
電話番号:0765-83-3030
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜






現在は、地元を中心に活躍されているようで
富山名物のます寿しの老舗「ますのすし本舗 源」のゆるキャラ“ますまる”の声も担当しています。
内田もも香.jpg



富山を中心に活躍中の内田さん
とてもかわいらしい方なので今後の女優業での活躍も応援しています。
こちらのカフェ富山に行った際には行ってみたいです。


スポンサーリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。