So-net無料ブログ作成
検索選択

山形ユキオが有吉反省会に出演!肌の黒さとワイルドな声のきっかけ [芸能界]

6月29日放送の「有吉反省会」に”アニソン歌手なのに黒すぎ”なことを反省しに山形ユキオさんが出演します。


有吉反省会では伊津野亮さん、茂出木浩司さん、橋本清と
最近、色黒の人を多く取り上げてきましたが
その中でも有吉さんも”最強ですね”と認めると
即座に”最強です!”と返すほど黒さには自信ありのようです。


”男は色黒じゃないとダメ?”という質問に対しても
強さは黒さ”と全く動じる気配なしです。
無題1.jpg
専門家の意見ではこの黒さはすでに日本人の限界を超えているとのこと!!


そんな山形さんですが、アニメソングをはじめ、特撮の主題歌も多く歌っています。
代表曲には「百獣戦隊ガオレンジャー」の”ガオレンジャー吼えろ!!”などがあります。

この曲を低音ハスキーボイスでワイルドに歌い上げると
小さい子どもは泣き出してしまうほどの迫力だとか


スタジオでも57歳とは思えないハイテンションで
ガオ、ガオ、ガァ~~~!!”と暴れ放題


そのまま迫られた有吉さんは”わーん”と
泣き出してしまうほど 笑



【色黒のきっかけは?】
肌の色は元からここまで黒かったわけではなく
役作りという正当な理由から始めたものです。


ミュージカル「ミス・サイゴン」の役で黒くする必要があり
そこから、色黒魂に火がつき、現在も日サロ通いで黒さを維持しています。



【特徴はハスキーボイス】
自身の代表曲「ガオレンジャー吼えろ!!」をイベントで披露した際に
あまりのパワフルさに子どもが泣き出してしまうというハプニングが起こるほど
力強い歌声です。


しかし、この声はうまれつきのものではなく
ソウルを歌うために作り上げたものだそうです。


たしかに、過去に歌っているアニメソングなどでは
透き通ったきれいな声です。

ミニ四駆を題材にしたアニメ
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のオープニング”ウィニング・ラン! -風になりたい”(1996年)
では、普通にうまい歌手という印象でした。


当時、ミニ四駆にハマっていたころ聞いたことのある曲だと思うのですが
こんな色黒ワイルドな方が歌っているとは・・・
そのころはここまで色黒ではないと思いますが


プロフィール
本名:山形幸生
生年月日:1957年3月11日(57歳)
出身地:福岡県
血液型:A型
出身校:崇徳学園高等学校
趣味:サッカー



ここ最近のおじさまたちには
なぜここまで色黒が蔓延しているのかと甚だ疑問ではありますが
若々しくは見えるのは確かです。


チャラいイメージがどうもなーとも思いますが
似合っているのがまたなんとも否定はしにくいですね。


アニソン、特撮界ではスゴイ方なので
これからもご活躍期待しています。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

有吉反省会に宮城舞・大樹のマネージャー斉野千紗出演!髪型がとにかく目立ちすぎ [芸能界]

6月22日放送の「有吉反省会」に出演する斉野千紗さんとは


反省内容は「マネージャーなのに自ら目立とうとすること」だそうで
マネージャーの仕事をしています。


担当はモデルの宮城舞(みやぎ まい)さんと俳優の宮城大樹(みやぎ だいき)さんです。
この2人よりも目立とうとしてしまうことで、舞さんと大樹さんからは暴露エピソードがあるようです。



マネージャーをしている事務所はNSP(new style production)です。
設立は2009年と最近できたばかりでモデルさん中心に在籍しています。
有名なタレントだと水沢アリーさんなどがいます。
舞さん、大樹さんもこちらの所属です。



ニックネームは”どらみ
ブログがこちらのどらちゃんらいふっ♡
ニックネームの由来は大きいポッケのついたオーバーオールを着ていたからだそうで
某ネコ型ロボットに似ていることから女性でどらみですね。



髪型がスゴイ
ブログをチェックしてみるとその髪型のバリエーションが豊富です。
髪色が金髪はもちろん赤から青までカラーリングし放題
無題.jpg

事務所NGとかは出ないのかちょっと気になるレベルですが
ここまで自由にできるというのも羨ましくもあります。


マネージャー業のほかに渋谷や原宿あたりでスカウトもしているそうで
この目立つ見た目はこっちの方で役にたっているのかも




とここまでマネージャーさんに振り回され気味で不運な
宮城舞さんと大樹さんの紹介も少しさせていただきます。


宮城舞さんは雑誌「ViVi」で専属モデルを務める現役のモデルさんです。
東京ガールズコレクションなどランウェイにも登場するなど、トップモデルとして活躍中です。
無題1.jpg

”まいぷぅ”の愛称で親しまれ、笑顔が可愛らしいです。



大樹さんは舞さんの実の弟でもあります。
元々はキックボクサーをしていた格闘家なんです。
無題2.jpg

2009年に「R.I.S.E. 54 ~RISING ROOKIES CUP~」でプロデビュー
ちなみに2R 0分53秒でKO勝ちと初勝利は圧倒的だったようです。


2013年3月には「RISE 92」にて第4代RISEバンタム級王者になりますが
同年7月に試合後、検査でくも膜嚢胞が見つかりドクターストップで引退となってしまいました。


その後はフジテレビの「テラスハウス」に出演するなど人気が高まりつつあります。
6月28日から公開の映画「呪怨 -終わりの始まり」で俳優デビューも果たしています。



どんな強烈キャラが見られるのか
「有吉反省会」注目です。

“禊はスーツ姿で真面目にマネージャーをやる”みたいです。
なんかそっちの方が面白そうです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

佐藤栞里と本田翼は似ている?モデル出演雑誌とプロフィール情報 [芸能界]

6月18日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にモデルの佐藤栞里(さとう しおり)さんがゲスト出演します。


プロフィール
生年月日:1990年7月27日(23歳)
出身地:埼玉
血液型:A型
身長:168㎝
スリーサイズ:78‐59‐83㎝
カップサイズ:A
所属:スターダストプロモーション
愛称:しーちゃん
趣味:漫画、神社巡り、ピクニック
特技:バスケットボール、スノーボード



趣味の漫画はかなり好きなようで
好きなものの一番に”ONE PIECEをはじめとする漫画たち”と挙げるほどです。

最近では、お仕事終わりに本屋に直行するくらい別冊マーガレットの「アオハライド」にハマっているようです。
電車の中で半分読み終わると、読み終わりたくなくて泣きそうなっちゃったそうです。
久しぶりに出た漫画が読み終わった時の寂しさってなんかわかる気がします。
1年に1冊くらいしかでないのだとホントもうね・・・


アオハライドはどんな漫画なのかというと
ジャンル的には恋愛系の少女マンガになります。

主人公は男子が苦手な女の子吉岡双葉(よしおか ふたば)、中学時代に唯一大丈夫だった男子の田中くん
その田中くんは、夏休み中に転向してしまい自分の気持ちは伝えられないまま・・・
男子からモテる双葉は女子からハブられ、辛い中学時代を過ごすことに


高校では女子に嫌われないようにとがさつにふるまうことにした双葉は初恋の相手田中くんと再会します。
しかし、田中くんは中学のときとは性格も苗字も変わってしまっていました。

2人の関係はクラスメートを交えながらどうなっていくのか
佐藤さんによるときゅんっきゅんっする展開が多いようですが、うあああああああって悶えるほど切ないこともあるそうです。


7月からはアニメがスタートしますので、気になる方はアニメご覧になってみてはいかがでしょうか。
ちなみにですが、12月には実写映画化も決定しています。
主演は本田翼さん、東出昌大さんです。



佐藤栞里さんと本田翼さんは似ている?
佐藤さんの好きな漫画アオハライドに主演する本田さんですが
2人が似ているなと思ったわけで比較してみました。
無題.jpg   無題1.jpg


左が佐藤さん、右が本田さんです。
ショートヘアの髪型や特に目元がそっくりです。



出演雑誌
・過去
ピチレモン(学研、2001年9月 - 2006年)専属モデル
PINKY(集英社、2008年10月号 - 2010年2月号=最終号まで)専属モデル
週刊少年ジャンプ・「ジャンプ魂」「ジャン魂G!」(集英社、2009年5月-2010年6月)
non-no(集英社、2010年4月 - 2012年6月)専属モデル

・出演中
mini(宝島社、2012年 - )
sweet(宝島社、2012年 - )
MORE(集英社、2012年 - )
MAQUIA(集英社、2012年 - )
oggi(小学館、2012年 - )
美的(小学館、2012年 - )
ar(主婦と生活社、2012年 - )
vikka(三栄書房、2013年 - )



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋のから騒ぎ9期の松下貴子が航空会社JALでCAを続ける深イイ話とは?

6月16日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」にアラフォーCAの松下貴子さんが出演します。

無題2.jpg
国際線のキャビンアテンダントを務める彼女は都内の一等地にあるマンションに1人暮らし
月収は手取りでおよそ30万円と高給取りで、ボーナスを入れると年収は400万オーバーくらい?
しかし、これまで結婚歴はなく、バブル感満載の私生活を送っているようです。



かつては「恋のから騒ぎ」に出演
さんまさん司会のトーク番組から騒ぎに9期生として出演していました。
その当時は”カケフ”のニックネームで呼ばれ、東野さんのお気に入りだったようで、番組中にもフォローする場面もちらほら見受けられました。

デートには映画とかではなく、オペラやミュージカル
クリスマスにはベートーヴェンの第九を聞きながらファンシーな夜を過ごす
このときもやはりバブル感のある人でした。



出演時は細川貴子さんとして、出演していて苗字が変わったのでご結婚されたのかと思ったんですが
いまだ結婚歴なしの独身のようです。
年齢は2002年放送時で31歳ということなので、現在は43歳ということになります。


第9期の同期には小林麻央さんがいます。
海老蔵さんと結婚された方です。
そんな小林さんにも負けず劣らずのキャラをしていました。




恋のから騒ぎ出身の芸能人
第1期:小倉弘子
TBSアナウンサーとして報道系を担当しています。


第3期:西川史子
昨年は離婚などなにかとお騒がせだったこの人もそういえばから騒ぎOGですね。
番組出演時から高飛車な感じで今とそれほど変わらずのキャラだった気がします。


第8期:小林麻耶
元TBSアナウンサーで現在はフリーです。
麻央さんのお姉さんですが、見た目幼いですし、明るく少し子どもっぽい感じもあって麻耶さんが妹のような印象を受けてしまいます。


第9期:小林麻央
めざましどようびのお天気キャスターNEWS ZEROのサブキャスターなどを務めていました。



プロフィール
誕生日:11月25日
出身地:静岡
血液型:A型
趣味:水泳、ワイン、読書、旅行
特技:英語




日本人女性は世界でモテる、日本人男性は世界でモテない?
世界をまたにかける国際線CA目線の世界から見た日本人恋愛観をZAKZAKの記事で語っていました。
バブル時代からの合コン回数は1000回におよびその眼力はいかほどか?


日本人女性が海外でモテる理由は2つあるそうです。
一つ目は、日本人女性は海外の女性に比べると普通のレベルが高い。
世界基準で見てもオシャレに対する意識の高い日本人は、普通と言われる子がかなりのレベルであって、もはや普通ではないとのこと。

海外からみると全然オシャレでかわいいくらいだそうです。
たしかによっぽどオシャレに興味がない人以外は、ファッションにしろメイクにしろ毎日すごいなと思うところはあります。


2つ目は、とにかく男を立てる。
最近は女性が強くなってきて男を立てるなんてことなくなってきたようにも思えますが
食事の取り分けやお酒のお酌など、欧米の方には自分が引いて男性を立てるなんて感覚はほぼ皆無だそうです。
なので海外の男性からは細かい気配りのできる日本の女性はいい奥さんになりそうと人気があるそうです。



日本人男性がモテない理由は
普段からしてもらうことに慣れている日本人男性はしてあげることができない
レディファーストが基本の海外女性からみると日本人男性の基準は低くなってしまうようです。




CAになったのは28歳!?
子どものころから客室乗務員になることが夢だった松下さんですが、実際にCAになれた年齢は28歳
新卒時には国内外の航空会社を受け続けるも不採用ばかり・・・
仕方なく保険会社のOLとして働くことになったそうです。


しかし、華やかな世界が好きで憧れていたCAになることを諦めきれず
OLをしながらもCAの募集があればとにかく受けていたそうです。


芳しくない結果に焦りを感じていたころ、CAになる決意がゆらぐような条件のいい結婚の話もあったそうな
”でも、もしここで諦めたら好きな飛行機に劣等感で一生乗れない、納得するまでは絶対にやめない”
と覚悟を決めて挑んだとたんバンバンと2社受かったそうです。

そして、現在はJALで国際線のCAとして勤務しています。



合コン1000回以上、バブリーな雰囲気とは裏腹に逆境も乗り越えてきた松下さんのCAを続ける深イイ話とはいったいどのような内容なのか?
今日の21時からの放送に注目です。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

里見和香の夫橋本清はギャル男でヒモに!美容関連会社経営で支える妻 [芸能界]

6月16日放送のTBS「私の何がイケないの?」に元巨人橋本清(はしもと きよし)さんと奥さん里見和香(さとみ わか)さんが夫婦で出演します。


現在、野球を引退して45歳となった橋本さんは真っ黒になってしまいました・・・
PL高校時代からの先輩清原さんの影響をもろに受けて「男は強く、黒くあれ」と
そして今の憧れの芸能人は松崎しげるさんだそうです。
無題.jpg

週に3日は通うという日焼けサロンに加え、ネイルサロン、エステサロン、アロママッサージと美容にものすごく力を入れていらっしゃるご様子です。
月に使う額はなんと100万円は当たり前なんだとか・・・
お金ってあるところにはあるんですねー。


と、大変羽振りのいい橋本さんですが
家計を支えているのは美容関連の会社を経営している奥さんの里見さんです。


かつて、長嶋監督から勝利の方程式としてセットアッパーとして活躍していたのが遠い昔のようで
野球解説者の仕事やバラエティ番組に出演したりはしているみたいですが、
完全に奥さんに迷惑をかけるひもの色黒ギャル男になってしまったみたいです。




ほとほと愛想をつかしてしまいそうな奥さんの里見さんですが、どのような方なのでしょうか?
元々は、女優として活躍していて今は美容関連の会社の社長さんを務めています。


1979年に東映所属として女優デビューを果たしますが、役どころはドラマの単発のちょい役が多かったようです。
そして、女優業を休業後4年間ほどロスに移住していました。


2009年にはアンチエイジングに関する企業として「ブランシュール和香」を設立します。
2012年に主力商品の「アルガンコンディショニングオイル和香」をに発表しました。
こちらの商品の愛用者には巨人の阿部選手、坂本選手などがいます。


誕生秘話
2012年5月21日。金環日食の日と私の誕生日が重なり、宇宙、自然がとても近しく感じたそうです。
そして、何か人生を通して心に残るような事をしたいと思い、「アルガンコンディショニングオイル和香」が作られました。

撮影前日、メイクアップアーティストの方にアルガンオイルを使ったマッサージを受け、その心地よさはもちろんメイクののりの良さを実感したそうです。
モロッコにしか生育していないアルガンの樹の実から取り出した大変希少なオイルで、”モロッコの黄金”と呼ばれるほど美や健康に効果があります。


最良のアルガンオイルを探し求め、香りにこだわって改良を重ねて、ついに発売となりました。


ご自身でもご愛用されていると思いますが、たしかに55歳とは思えないきれいさです。
無題1.jpg



最後に橋本さんの出演依頼などができるホームページがあるんですが
自分のプロフィールなのに引用先がウィキペディア・・・


自分のことなんだから調べなくともわかるでしょと言いたくなりますが
さすがはウィキということでしょうか。

アオーレ長岡ナカドマでパブリックビューイング!W杯コートジボワール戦を応援しよう [地元]

6月15日午前10時よりアオーレ長岡ナカドマにてW杯コートジボワール戦のパブリックビューイングが行われます。


ナカドマとは?
誰もが気軽に立ち寄って活動できるようにと建物中央に配置されています。
無題8.jpg

庭のようでも部屋のようでもある屋根つき広場のナカドマは
雪国長岡でも天候に左右されることなく活動できるようにと設計されました。


建物内にはセブンイレブンとモスバーガーが出店していて、ちょっとした買い物は出来ちゃいます。
移動販売車や屋台の出店が自由にでき、地酒やB級グルメのイベントが開かれることも


また、スポーツ観戦に最適な大型モニターはなんと300インチ
環境に配慮したLEDタイプで、式典やミニライブなどイベントと連動した利用も可能です。
無題9.jpg

ということで、サッカーワールドカップコートジボワール戦のパブリックビューイングを行うことになりました。



詳細情報
開催日:6月15日(日)
時間:10時~12時(9時開場)
会場:アオーレ長岡ナカドマ
定員:300人
入場料:無料
お問い合わせ先:スポーツ振興課
TEL:0258-32-6117


入場料も申し込みも不要ですので、300インチの大画面モニターでみんなと一緒に応援したいという方はぜひ!
飲食物の持ち込みも自由ですので、適度にお酒を飲みながらなんかも楽しいと思います。
※ごみは各自持ち帰りです。




T・ジョイ長岡でのパブリックビューイング
こちらは通常通りの利用料金となりますが、映画館のモニターで迫力の中継を見れます。
定番のポップコーンドリンク片手に応援するのもいいかもしれません。



日本代表にとって大事な初戦みなさんで応援しましょう!
頑張れニッポン
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「絵本の森グランチャ」の魅力ちょこっとおやつ!四季折々の自然と楽しい絵本で親子のくつろぎ空間 [地元]

新潟県長岡市寺泊に今年4月にオープンした「絵本の森 グランチャ」
無題.jpg

海からの坂道をしばらく登っていくと
日本海と弥彦山を望む絶好のロケーション寺泊の高台に建てられたログハウス


ロングセラーから話題の新刊までたくさんの絵本が置かれた絵本館です。
そこには日常を忘れられるような、ゆったりとした空気が流れています。

窓からは一面に広がる雑木林、時折リスや野ウサギも顔をだし出迎えてくれます。



夫婦の夢の実現
近藤和義さん、泰子さん夫妻が営む「絵本の森 グランチャ」
20年ほど前に手に入れたこの場所にログハウスを建てたものの、仕事も忙しく月に1、2回来るのが精一杯
さらに4人の子供の親として子育てもあり忙しい日々を送っていました。


そんな中、泰子さんには叶えたい夢がありました。
それが”絵本を通して大人も子供もゆっくりくつろげる場所を作りたい”というものでした。


泰子さんの所蔵冊数は3000冊以上と大の絵本好き
”絵本は子供だけのものではなく、大人にも優しさや思いやりなど大切なことを伝えてくれることが素敵”
これが絵本の魅力だそうです。


日々の仕事に追われて余裕のなくなった大人には絵本はぴったりなのかもしれません。
それが子供とのふれあいの場であればなおさらな気がします。


そして、昨年夫の和義さんが退職し、夫婦でまとまった時間が取れるようになったのをきっかけに
絵本館グランチャをオープンすることにしました。



魅力その①:親子でゆっくりくつろげる
1階は10席とベビーチェア2席のカフェスペースとなっており
窓の外の風景を眺めながら飲み物やおやつを食べることができます。
無題1.jpg

メインの絵本は2階にあり、階段を上がってすぐの場所が閲覧コーナーとなっています。
無題6.jpg

本を読む場所というと静かにしないといけないイメージがありますが
ここでは読み聞かせをしたり、おもちゃで遊んだりと
自由にのびのびと過ごすことができます。

親と子がコミュニケーションを取ってほしいという願いをこめられた空間だからこその気配りです。
存分にお子さんと楽しい時間を過ごしちゃいましょう。



魅力その②:手作りのちょこっとおやつ
入場料大人500円、子供300円(1歳未満は無料)で
ドリンクとちょこっとおやつが付いてきます。


このちょこっとおやつが週替わりで泰子さんが作る手作りおやつなんです。
洋梨のタルトだったり、エッグタルトととてもおいしそうです。
無題2.jpg


魅力その③:自然いっぱい
ログハウス近くの木々ではこんな可愛らしい花が咲いたり
無題4.jpg

春には桜が満開を迎えます。
無題3.jpg

四季折々の豊かな自然を感じることができます。
そして、たまにリスや野ウサギが出てくることも




お店情報
住所-:新潟県長岡市寺泊藪田6931-41
TEL:080-8042-6938
営業日:土日のみ
営業時間:10時~16時
入館料:大人500円、子供300円(1歳未満無料)
ドリンク+ちょこっとおやつ付


アクセス方法
野積橋近くの「寺泊白岩」の信号から斜めに入る急な坂道をぐんぐん登って
小さな看板を目印に曲がってください。
無題7.jpg


目印の看板はこちらです。
無題5.jpg




3000冊の中から季節にあった絵本を選んでおいておいてくれています。
展示販売コーナーでは気に入った絵本を購入することもできますので
お子さんと一緒にお気に入りを探してみてください。


子供が出来たら絶対に行ってみたいと思いました。
地元の長岡にこんないいところがあることを再発見できました!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京都内でババヘラアイスが食べれる「AKITA DINING なまはげ 銀座店」 [グルメ]

秋田名物の「ババヘラアイス」が6月11日放送の「特大がっちりマンデー」で紹介されます。


食べてみたいと思ったけど、秋田まではなかなかいけないという方にお届けします。
まずは、ババヘラアイスとはどんなものなのか紹介します。


ババヘラアイスとは?
秋田県で露店販売されている氷菓です。
幹線道路脇やイベント会場近くで売られていることが多く、夏の秋田では国道脇のババヘラアイスはよく見られる風景です。
無題2.jpg

露店と言っても店舗や屋台ではなく、このカラフルなパラソルが目印となります。



名前の由来
販売員を務めるのは主におばさんたちで、ヘラを使ってアイスを盛ります。
そこから地元の高校生たちがババ(販売員のおばちゃん)がヘラでアイスを盛る様子を”ババヘラ”と呼びだしたのが始まりとされています。


地元の方々にとっては「ババヘラ」はこのアイスを示す通称なわけですが
2001年に進藤冷菓さんが商標登録してしまったため、ほかの業者さんはババヘラと名乗ることができなくなりました。

若美冷菓さん : イチゴとバナナの「アイスクリーム」
児玉冷菓さん : ババさんアイス
千釜冷菓さん : ナマハゲアイス
杉重冷菓さん : パラソルアイス


など、様々な呼び方が存在するようになりました。
しかし、同じババヘラを作っているはずが名前が違うということで偽物あつかいされてしまうことも・・・
ついには、業者間での争いが発生するまでになってしまったこともありました。


ちなみにですが
夏休みの時期に女子高生がアルバイトでババヘラを売ることもあったそうで
そのときは”ギャルヘラ”と呼ぶそうです。
その他に男性販売員だと”ジジヘラ”など、愛称で親しまれているようです。



味について
ババヘラの味はピンク色のイチゴ味と黄色のバナナ味の2種類です。
シャーベット状で甘さひかえめのさわやかな味わいとなっています。
昔は青色のメロン味もあったそうですが、現在はどうやら作っていないようです。


中心が黄色、外側がピンクのタイプ
これがスタンダードなタイプなようで、こちらの画像のものが多いです。
無題.jpg


黄色とピンクが半々くらいで交互に入っているタイプ
無題1.jpg


メーカーや作る人の熟練度によって出来は変わってくるようです。
上手な人が作るとホントにきれいなバラのような出来上がりになるようです。



東京都内でババヘラアイスが食べられる場所
そのお店が銀座にある「AKITA DINING なまはげ 銀座店」です。
秋田といえば、「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」のなまはげをモチーフにした居酒屋です。
無題3.jpg

店内は古民家風な作りでかまくらっぽい個室もあります。
無題4.jpg

そしてこちらがババヘラアイスです。
無題5.jpg

お値段は580円と少しお高めですが(本場のものは200円くらい)
一度食べてみたい方はぜひオーダーしてみては。



進藤冷菓さんからは通販での販売もあります。
アイスが2パックとコーン10個に盛り付ける用のヘラが1本ついてきます。


秋田出身の方からは故郷の思い出の味のようで
秋田から離れてしまって食べに行けない人のリピーターが多いようです。


秋田のお土産として発送したりされている方もいるようで
お子さんには大人気でとても好評のようです。
バラ盛りとかやってみたいなと思いますしね(初めてでは難しそうですが・・・)




ババヘラアイス一度は食べてみたいです。
できれば本場の秋田でがいいですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コスプレ彩羽真矢が「有吉反省会」でオタク趣味を反省?元タカラジェンヌの衝撃動画は踊ってみた [芸能界]

元タカラジェンヌの彩羽真矢(あやはね まや)さんが6月8日放送の「有吉反省会」に出演します。
無題1.jpg


今回反省する内容は「コスプレアイドルを本気で目指していること」です。
ミクさんコスで登場?
先週の放送ではまだ出番はなかったですが、後ろの方で初音ミクのコスプレで映っていました。
無題2.jpg


プロフィール
本名:北野あさみ
ニックネーム:チャム
生年月日:1984年4月5日(30歳)
出身地:栃木県
血液型:B型
身長:168㎝
趣味:カラオケ、音ゲー(maimai)、読書、舞台観劇
特技:maimai



趣味の音ゲー
得意とする音ゲーがこちらの「maimai」という機種
無題3.jpg

初めて見た人からするとドラム型洗濯機のような風貌ですが、タッチタイプの音ゲーになります。
スマホとかタブレットの画面のようなイメージですね。



画面の真ん中からどんどんとリング状のものが流れてきます。
それをリズムに合わせて、外側のラインに重なるタイミングでタッチすることでポイントになります。



”リズムにのって、ボタンをたたくだけで、誰でも「舞え」ちゃう新感覚リズムゲーム”
というのがこのゲームのキャッチコピーのようで舞い舞い(maimai)ということのようです。


こちらでプレイ動画が見れます。
【ニコニコ動画】【maimai】 彩羽真矢 CHAMI@!! ナイト・オブ・ナイツ Expert

タッチがしなやかで、バツグンにうまいです。
しかも宝塚の男役メイクでなかなかシュールな絵になってます。



要反省?のコスプレ
有吉反省会でもとりあげられる彩羽さんのコスプレ
定番のエヴァンゲリオン綾波レイ
無題4.jpg

制服からウィッグまでかなり本格的にされています。
しかも、元々童顔なのでけっこう似合うんですね。


そしてこちらはアニメ「化物語(ばけものがたり)」の曲「恋愛サーキューレーション」のダンスです。
http://youtu.be/8ksjDkatv74

振り付け完璧です。
さらに、さすが元タカラジェンヌといえるでしょう
脚の細さといいスタイルがすばらしいです。


撮影した土手に行くまでに撮った写真と思われますが
無題5.jpg

この格好で歩いていくんですね
その辺ももはやかっこよく思えてきます。




踊ってみた「GO MY WAY!!」
ゲーム「アイドルマスター」に収録された曲「GO MY WAY!!」の踊ってみた動画です。


やっぱりこれが一番インパクトがありますかね。
男役メイクでスイッチが入っているのか、ダンスもキレッキレです。
なんか迫力が違います。


その他にも踊ってみた動画がユーチューブ、ニコニコ動画にありますので
おもしろいと思った方は「彩羽真矢 踊ってみた」などで検索してみてください。



経歴
高校卒業後の2002年18歳のとき宝塚音楽学校に入学

2004年に90期生として宝塚歌劇団に入団
入団時の成績は31番でした。


雪組「スサノオ」/「タカラヅカ・グローリー!!」で初舞台
その後宙組に配属となります。


2008年5月に「黎明の風」/「Passion 愛の旅」の東京公演千秋楽付けをもって、宝塚歌劇団を退団


退団後はモデル、タレントとして活動


2013年12月に小学校の同級生と入籍


2014年「R-1グランプリ」で3回戦進出
この時のネタはフリップによる宝塚あるあるネタ
もちろんいつもの男役のメイクです。


タイプは違えどネタの系統としては
お嬢さまネタのたかまつななさんとかぶるし、残念ながら少しインパクトに欠けている印象です。

無題.jpg

顔は童顔で地声もアニメ声でなかなかかわいいので
男役の渋いキャラはやめて、歌手のaikoさんのモノマネとかいいんじゃないでしょうか。
元タカラジェンヌの歌唱力ならaikoさんの歌も歌えるんじゃないでしょうか。


今回有吉反省会ではダメだしをされるようですが
私としては今後もコスプレに音ゲーなどオタク推ししていって欲しいです。


今日の放送楽しみにしています。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミステリーハンター比嘉バービィが「世界ふしぎ発見!」でトルコへ!言語力を活かしたプロフィール [芸能界]

6月7日放送の「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンター初挑戦となるモデル比嘉バービィ(ひが ばーびぃ)さん


スペイン系ペルー人の父と沖縄日系の母の間に生まれたクォーター
バービィは芸名で本名はバーバラ
土屋アンナさんに芸名が本名であると勘違いされ、すかさず本名はバーバラとフォローしました。

無題4.jpg


プロフィール
生年月日:1986年7月24日(27歳)
出身地:ペルー
身長:161㎝
言語:日本語、スペイン語、英語
特技:ダンスピアノバレーボール
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞
出身校:神田外語大学



3か国語を操るバイリンガル
生まれはペルーで5歳の頃日本にやってきました。
スペイン語が公用語のペルー人の父と日系人の母の下で育ったためスペイン語と日本語はもちろんできます。


家では日本語とスペイン語両方で会話とかしちゃうんでしょうね。
ハーフあるあるだと思いますが、少し大変そうにも思います・・・
生まれたときからその環境なので問題ないのかも

加えて英語が話せるということですが、神田外語大学に通っていた時に身につけたものでしょうか。



ミステリーハンターとしてトルコへ
得意の言語力を活かして海外ロケに
ミステリーハンター初挑戦となる今回はトルコ・イスタンブールより「ボスポラス海峡をめぐる知られざる3つの物語」を伝えてくれます。


親日国といわれるトルコの方々
日本に対する温かい感情はどのようにして生まれていったのか?


昨年開通したばかりのボスポラス海峡の海底を通る地下鉄
待ちに待つこと150年にわたる悲願達成には苦労が・・・
地下通路にはイスタンブールの歴史を物語る展示や壁画があって思わず見入ってしまうほど
その反面、歴史ある場所ということで傷つけないようにと地下鉄工事はとても大変だったようです。
さらに掘れば掘るほどにどんどんと遺跡が出てくる出てくる。

無題3.jpg


そして、この地下鉄工事には多くの日本の方たちが関係
日本人の几帳面さや細やかな気配りが活きた部分ではないかと



親日になったきっかけエルトゥールル号の沈没事故
この事故をきっかけにトルコの人たちは日本人に親しみを持つように
明治時代に和歌山県で起きてしまった悲劇的な事故・・・
しかし、悲劇的な事故としてだけでなく、そのとき日本人が船員たちを懸命に救助したことをしっかりと受け止めてくれています。




”ヘコむことがあっても、一晩寝れば忘れてしまうタイプ”と自分で豪語するくらい明るく前向きな比嘉さん
幅広い言語力や明るいキャラを活かしてロケ番組などの出番が今後増えていきそうです。
本日21時からの放送楽しみにしています。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。