So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

バドミントン上田拓馬のイケメン画像!スマッシュ王子の使用ラケットadipower tour [スポーツ]

歴史的快挙となるトマス杯初優勝を果たしたバドミントン男子日本代表
無題.jpg


決勝のマレーシア戦日本-マレーシア(2-2)で迎えた最終第3シングルスに登場したのが上田拓馬選手
LIEW Daren選手との対戦
第1ゲーム:21-12
第2ゲーム:18-21
第3ゲーム:21-17

第3ゲームまでもつれた結果2-1で上田選手が勝利しました!

無題1.jpg

プロフィール
生年月日:1989年3月21日(25歳)
出身地:東京都
身長:174㎝
体重:68kg
利き腕:右
得意技:スマッシュ
趣味:ロードバイク
好きな食べ物:カレー
所属:日本ユニシス
出身校:埼玉栄中→埼玉栄高校→早稲田大学


上田選手の得意技はスマッシュということですが、その速度は時速400kmと驚きの速さです。
一般人の私たちでは目で追うことすら難しそうですね。



無題2.jpg

EXILEのTAKAHIROさんとサッカーの長谷部さんを足してわったような感じです。
私服姿もとてもさわやかなイケメンです。


使用ラケット
アディダスのadipower tourだそうです(2013年シーズン)。
現在もこのラケットを使用しているかはわかりませんが、このラケットはヘッドヘビーで振り抜きがよく、重量感はあまりないので使いやすいそうです。
スマッシュを得意とする上田選手にはもってつけのようです。

アディダス(adidas)アディパワー ツアー(adipower tour)(フレームのみ)





トレーニング
週6で練習、休みは週に1日だけと非常にハードに練習しています。
高校時代にはアイスホッケー部とフィジカルトレーニングを
体操や柔軟性のトレーニングを重点的にやっていたそうで、朝からハードなトレーニングで”今はもうできません。笑”とのことです。



オフのリラックス方法
オフの日は天気が良ければ必ずと言っていいほど外に
天気のいい日に外に出ると、気分も晴れてとてもリフレッシュできるそうです。
趣味のロードバイクに乗ってたりするんでしょうか。
とても似合いそうです。




過去の成績
・国内試合
'13 全日本総合選手権大会 シングルス 準優勝
'11 全日本総合選手権大会 シングルス 第3位
'10 全日本総合選手権大会 シングルス 第3位
'10 全日本総合選手権大会 ダブルス ベスト8
'10 全日本インカレ シングルス 優勝
'10 全日本インカレ ダブルス 優勝
'09 全日本総合選手権大会 シングルス ベスト8
'09 全日本インカレ シングルス 第3位
'09 全日本インカレ ダブルス 第3位
'08 全日本インカレ シングルス 準優勝
'08 全日本インカレ ダブルス 優勝
'06 インターハイ シングルス 準優勝
'06 インターハイ ダブルス 準優勝


・国際大会
'12 USオープン シングルス 準優勝
'10 韓国グランプリゴールド シングルス 第3位
'10 ラオスインターナショナルチャレンジ シングルス 第3位
'10 ラオスインターナショナルチャレンジ ダブルス 第3位
'10 ロシアオープン シングルス 優勝
'09 ベトナムインターナショナルチャレンジ ダブルス 優勝



高校生のころから日本のトップを走り続けてきた上田選手、ついに世界の頂点にたどり着きました。

4/11時点での日本ランキングはNTT東日本所属の田児賢一(たご けんいち)選手に次ぐ2位です。
一つ年上の田児選手は全日本総合選手権を6連覇しており、常に同世代のライバルとして存在し続けました。
しかし、田児選手は怪我の影響もあり今回のトマス杯で引退することを決めているようで、これからのバドミントン日本男子を引っ張っていく存在に上田選手にもなっていってくれることを期待しています。



大会前のインタビュー


言葉どおり、気迫のこもったプレーで見事にチームに貢献してくれました。



次の大会は東京であります。
6/10-6/15スーパーシリーズ ヨネックスオープンジャパン2014


上田選手、バドミントン日本代表のみなさんトマス杯優勝おめでとうございます!
今後の活躍も期待して応援しています。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレエ木田真理子の「ブノワ舞踊賞」までの経歴!ジュリエット役の演技動画 [スポーツ]

世界で最も権威のあるバレエの賞とされている「ブノワ舞踊賞」に日本人の木田真理子さんが選ばれました。
無題3.jpg

同賞は1992年に振付家ユーリー・グリゴロービチさんが代表を務める国際ダンス連合主催で始まりました。
前年1年間に最も優れた活躍をしたダンサーや振り付け師に送られるもので、日本人の受賞は初めてのことです。


女性ダンサー部門ではユニクロAIRism(エアリズム)のCMにも出演しているポリーナ・セミオノワさんなど世界的なスターを6人を相手に堂々の受賞です。
無題.jpg




主演ジュリエット役を務める「ジュリエットとロミオ」の動画がこちらです。


スウェーデンの鬼才振付師マッツ・エックの17年ぶりの全幕バレエ新作で、2013年5月24日にスウェーデン王立歌劇場で初演が行われました。
無題1.jpg


マッツ・エックさん音楽に同作品では頻繁に使われるプロコフィエフではなく、チャイコフスキーを使用しました。
”プロコフィエフは舞台での可能性もあらゆる手を尽くされたと感じました。チャイコフスキーは他のバレエ音楽に代表されるように、バレエ音楽に限らずダンサーにとって非常に踊りやすい音楽であります。”
マッツ・エックさんの振付の特徴は古典の新解釈であり、踊りと音楽がしっくりと溶け合い必ず聴衆の感動を生む斬新なアイデアのようです。




経歴
4歳からバレエを始めると、才能が開花


2000年のローザンヌ国際バレエコンクールでスカラーシップ賞受賞
ローザンヌ国際バレエコンクールはクラシックバレエを始めた人なら誰もが憧れる若手ダンサーの登竜門ともいわれるものだそうです。


カナダのバレエ団Les Grands Ballets Canadiens(レ・グランバレエ・カナディアン)に入団
クラシックバレエだけではなくコンテンポラリーダンスのレパートリーも沢山あり、そこでほぼ全ての作品を踊る機会を得て、そのお陰でダンサーとして世界が広がり、様々なダンススタイルに興味を持つように。



踊った作品の中でもヨーロッパの振付家の作品を気に入り、ヨーロッパのダンスに興味を持ちだすと
2009年の年明けにヨーロッパのダンスカンパニーでオーディションを受ける

レパートリーの良さを決め手にヨーテボリオペラ劇場のバレエ団に入団
3年間そこで踊ると、ヨーテボリバレエの芸術監督が、ストックホルムの王立オペラバレエの芸術監督に移籍します。


芸術監督からストックホルムに来てほしいとスカウトされ、現在のスウェーデン王立バレエ団に引き抜かれます。
そして2013年5月ブノワ舞踊賞のきっかけとなる「ジュリエットとロミオ」のジュリエット役に選ばれ、世界初演を果たします。




スウェーデンにきて
スウェーデン人はちょっとシャイでおっとり、マイペースな人が多く、不満があってもあまりハッキリ言わないので、問題点が改善されるのに時間がかかるのが仕事となると問題だそうです。
ですが、お友達としては楽しく付き合えるそうです。



世界的に有名な振付家のマッツ・エックさんと一緒に新作『ジュリエットとロミオ』の仕事が出来たことが一番うれしいことだそうです。
これまでのキャリアの中で一番大きい出来事で、プレッシャーも恐ろしいほどに感じていたそうです。

8ヶ月という長い創作期間中にオーバーワークから大怪我をしてしまい、落ち込むこともあったそうですが、マッツ・エックさんから”ジュリエットはあなたじゃないと出来ない”とすごく信頼されています。




木田さん、ブノワ舞踊賞おめでとうございます!
すごくキレイな方で、今後も活躍が期待されます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山岳ライター小林千穂が「深イイ話」に出演!登山大好き山ガールの魅力 [スポーツ]

5月26日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」で”山なんかに登って本当に幸せなのか?SP”ということで山岳ライターの小林千穂(こばやし ちほ)さんが出演します。
無題8.jpg

スイスのマッターホルン(標高4478m)をはじめ、これまでに登った山の数はゆうに500を超えています。
1年の3分の1は山にいるというガチガチの山好き山ガールな彼女

登山経験を活かして登山雑誌のフリーライターを務め、山岳専門誌の「山と溪谷」、「ワンダーフォーゲル」、「Hutte」などの記事を書いています。


また、「失敗しない山登り」、「週末ごほうびハイク」の2冊の本も書いています。
失敗しない山登りはかわいらしいイラストや4コマ漫画、読みやすい文章で書かれており初心者向けとなっています。
女子登山の留意点などが全体的にわかり、男性目線の雑誌の特集などとは違い、荷物を軽くするにはどうしたらよいかなど女性目線で書かれています。
これから登山を始めたいなと考えている方はこれを読んで”山ガール”デビューしてみては。


山女子必携 失敗しない山登り 山ガール先輩が登ってツカんだコツ71






山登りのきっかけは父親
富士山のある静岡県出身の小林さんは、趣味が登山の父親の影響で子供のころから山登りをしています。
はじめはそれほど興味がなかったそうですが、北アルプス・蝶ヶ岳からの穂高連峰を見た瞬間に山が大好きになったそうです。
無題1.jpg

それ以来、”ディズニーランドと山のどっちに行きたい?”と聞かれたら迷わず”山!”と答える変わった子になってしまったそうです。



北アルプス涸沢ヒュッテの従業員、山岳写真家・内田修氏のアシスタントを経て、編集プロダクション「ウオーク」に入社しました。
長野県松本市にある北アルプス涸沢ヒュッテでは10月ごろに紅葉のシーズンを迎え、こんなにきれいな風景が見ることができます。
無題.jpg



誕生日が山の日に
2016年から施行されることが決定した祝日8月11日の「山の日」
小林さんは山の日を作ろうという運動だったころから応援してきたそうで、ついに決まったーと喜んでいらっしゃるようです。
しかも、8月11日は小林さんの誕生日のようで”山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する”ついでに”ちょーっとだけ誕生日を祝ってもらえたらしあわせです”とのことをブログで書かれていました。


まさに生まれながらにして山に選ばれた人なんですね。
山の日になったらこっそりおめでとうです。



ブランド物よりも登山用品!登山家のお買いもの
友達とお買いもの向かう先はアウトドアショップ
買ったものはといえばアイスクライミングに使うごっついアックス。
無題2.jpg

今日買ってきたインナーはこれで
無題3.jpg

アウターのジャケットはこれ
無題4.jpg


冬に紹介する靴はブーツだけど・・・もちろん雪山仕様
無題5.jpg

でも、たしかにこのブーツとかデザインめっちゃオシャレだなとは思います。
しかも保温性など機能はバツグンだそうです。




アックスがあれば雪壁なんてなんのその
ごっついアックスを両手に挑戦するのは3mはありそうな雪壁
並大抵の体力ではきつそうです。
なのに、このいかにもワクワクした表情はなんなんでしょうか?
無題7.jpg




実は・・・
霧積温泉手前の隠れ橋の氷瀑だそうで、挑むのは凍った滝なんです・・・
無題6.jpg
いや、凄すぎます!



今年は星がきれいに見える場所とかいってみたいなーって思ってたんですけど、低めの山とか挑戦してみるのもいい気がしてきました。
なんか少しですけど、山登り楽しそうに思えてきました。


小林さんこれからも山登り頑張ってください!
自分も挑戦したらアップしたいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

佐々木希に似ている小原由梨愛の袖がかわいい画像! [スポーツ]

5月25日サッカー女子アジアカップ決勝戦VSオーストラリア戦が行われます。


準決勝中国戦で調子があまりよくないように見えた右SBの有吉選手のかわりに小原由梨愛(おばら ゆりあ)選手の起用はあるんでしょうか?
2012年に膝の靭帯を怪我していたこともあり代表経験はあまりありませんが、今大会はヨルダン戦でスタメン出場を果たしています。


”てけてけ”という効果音が似合いそうな内股でかわいらしい走り方をする小原選手ですが、スピードにのるとなかなか速く積極的に攻撃をしかけていきます。


プロフィール
生年月日:1990年9月4日(23歳)
出身地:青森県
身長:161㎝
体重:52kg
血液型:A型
出身高校:常盤木学園高校
憧れの選手:長友選手
所属チーム:アルビレックス新潟レディース


女子サッカーの名門校常盤木学園高校の出身で、在学中には全日本女子ユースの3連覇を果たすなど活躍しました。
2009年には現在のアルビレックス新潟レディースに入団し、開幕節の浦和レッズレディースとの試合でデビューを果たしています。


憧れの選手は同じSBの長友選手で自身の武器はスピードと、サイドの駆け上がりからの攻撃に期待できます。
実況では”小原のオーバーラップ”と多少ダジャレ気味に言われてしまいましたが、どんどん攻め上がっていってほしいです。



そして、青森出身の東北美人で女子選手の中で特に色白でかわいいと評判になっています。
無題.jpg

たしかに一際と白さが輝いています。
ぱっちりした目とか肌の白さとか佐々木希さんに似ているかなと思います。
無題9.jpg


さらに長袖でプレーするときの袖がなんともかわいらしいんですね。
無題7.jpg



髪型はいろいろと変えることが多いみたいです。
入団してすぐくらいみたいですがこれは正直あまり似合っていないかなという感じです。
無題2.jpg


落ち着いた感じの黒髪
無題3.jpg


そしてお団子ヘアー
無題4.jpg


このニット帽かなり似合ってます。
そして、この袖!
無題8.jpg


私の地元新潟の選手でもあるので今後も応援していきたいと思います。
小原選手ファイト!
そして、なでしこジャパン優勝目指して頑張ってください。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

坂井大将、杉森考起選手がワールドカップトレーニングパートナーに選出!次世代を担う若きプレーヤー [スポーツ]

2014FIFAワールドカップブラジル大会の代表メンバー23名が決定し、いよいよ本番が近づいてきたと実感しています。


代表の事前合宿で練習を支えるトレーニングパートナーに大分トリニータU-18の坂井大将(さかい だいすけ)と名古屋グランパスU18の杉森考起(すぎもり こうき)の2選手が選ばれました。


トレーニングパートナーとは、5月下旬からの国内合宿からアメリカでの事前キャンプまで日本代表に帯同して、合宿中に選手が軽いケガをしたり、具合が悪くなったり、休ませたいと思ったときに練習に参加します。


前回大会の南アフリカのときにはサポートメンバーとして当時、香川真司(C大阪)、酒井高徳(新潟)、永井謙佑(福岡大)、山村和也(流通経済大)の4選手が選ばれました。
その中から香川選手がマンチェスターU、酒井選手がシュツットガルトと海外へと活躍の場を移し、今回のワールドカップメンバーにもなりました。



今回のトレーニングパートナーはチームバスにも登録メンバー23人に付与されるADがないと乗れないなど制限が厳しくなり、現地での帯同は難しいため事前合宿までの参加となります。

坂井選手、杉森選手は二人とも昨年のU-17ワールドカップの経験や普段はトップチームで練習も行っており、いろいろなポジションができ、東京オリンピック世代では非常に期待のされている選手です。



プロフィール(坂井選手)
無題.jpg
ポジション:MF
生年月日:1997年1月18日(17歳)
出身地:長崎県
身長:165㎝
体重:59kg
経歴:JFCレインボー長崎→大分トリニータU-15→大分トリニータU-18
代表歴:2012年U-16日本代表
     2013年U-17日本代表
     FIFAU-17ワールドカップUAE2013出場(4試合出場1得点)
     2014年U-17、18日本代表



坂井選手はU-17ワールドカップでは左右のサイドバックを普段の大分ではトップ下など攻撃的なところを任されるなどユーティリティな選手です。
スピードを活かしてサイドでも前のポジションでも攻撃的なサッカーをすることができます。

精神面でも物怖じせずにコーチのモノマネなどでみんなを笑わせたりとムードメーカー的な存在としても重要な選手となりそうです。

坂井選手コメント
”ワールドカップ日本代表のトレーニングパートナーに選ばれてとても驚き、本当に嬉しく思います。両親や家族、自分に関わってくださった全ての方に感謝しています。日本を代表する選手の方々と、ピッチ内・外を共に行動できるので、学ぶことがたくさんあると思うし、一つでも多くのことを吸収して色んなことを肌で感じてきたいです!また、この貴重な機会をいただき、これから経験することを東京オリンピックの時に活かせるよう、努力していきたいと思います!”



プロフィール(杉森選手)
無題1.jpg
ポジション:FW
生年月日:1997年4月5日(17歳)
出身地:愛知県
身長:171㎝
体重:58kg
経歴:アクア春日井JFC→名古屋グランパスエイトU-12→名古屋グランパスエイトU-15→名古屋グランパスエイトU-18
代表歴:2012年U-16日本代表
     2013年U-17日本代表
     2014年U-17、18日本代表

杉森選手はテクニックもスピードもあり柔らかいスタイルでトップチームでの練習やナビスコカップでの出場経験もあります。
精神面ではもっと自分を出せるようになればさらに成長できそうです。


2009年全日本少年サッカー大会では名古屋グランパスエイトU-12で出場し、9試合で17得点と得点王となり優勝に貢献しました。


杉森選手コメント
”今回、日本代表選手のトレーニングパートナーに選出されたことはとても嬉しいです。 多くの日本代表選手とサッカーだけでなく、日常生活でもコミュニケーションを取ることで、 しっかりと今後に生かすことができるように頑張りたいと思います。”



ワールドカップサッカー日本代表応援しています!
今回出場することはありませんが、東京オリンピックなど今後を担う次世代プレイヤーの坂井選手、杉森選手にはいい経験を積んでもらえるといいですね。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊藤慎一の危険すぎるウイングスーツフライング!プロフィール、動画紹介 [スポーツ]

5月10日放送の「ジャンクSPORTS」に命知らずの勇敢アスリートとして登場するプロウイングスーツパイロット伊藤慎一(いとう しんいち)さん
無題.jpg


日本人では数少ないウイングスーツパイロットの伊藤さんですが、ウイングスーツフライングとはどのようなものなのか?

ムササビのような特殊な翼を着けた「ウイングスーツ」を身に着けて、航空機からスカイダイビングを行います。
その高さおよそ上空1万mからの飛行となります。
無題2.jpg


プロフィール
生年月日:1964年
出身地:東京都
所属:BIRDMAN TopGun Team
活動拠点:日本国内、アメリカ、ヨーロッパ


大学卒業後、陸上自衛隊に入隊し、その後アメリカのミリタリースクールなどで危機管理・警護のスペシャリストとしてのスキルを身に着けます。
その一方で、スカイダイビングを経験し空の世界に夢中となり、合計降下回数は2000回以上です。


2006年にウイングスーツに出会い、アジア人初となるウイングスーツインストラクターの資格を取得すると、現在までに数々のギネス記録を樹立しています。



ギネス記録認定
2011年:最高飛行速度時速363km
2012年:最高総合飛行距離:28.7km
2012年:最高水平飛行距離:26.9km



ジェットコースター最速の富士急アイランドの「ドドンパ」で時速172kmなので、約その2倍の速度がでることになります。
ジェットコースターも乗れない私としてはもはや意味がわからない領域です・・・



事故も多く危険であるため、初めてウイングスーツを使用するには条件があります。
ライセンスを持つ現役のスカイダイバーで500回以上のスカイダイビング経験
②最低200回以上の通常スカイダイビング経験とインストラクターの指導


このどちらかを満たしていないとウイングスーツを使用することはできません。
少なくとも200回はスカイダイビングをした人でないとダメということです。
そもそも人生の中で200回もスカイダイビングする人ってどのくらいいるんですかね・・・




実際のウイングスーツがこんな感じなんですが
BIRDMAN NINJA Wingsuits 忍者 ウイングスーツ

BIRDMAN NINJA Wingsuits 忍者 ウイングスーツ
価格:161,784円(税込、送料別)




伊藤さんの経営している会社リスクコントロールが販売しているようで、楽天から通販で購入することもできるようです。
市販されているとは驚きでした・・・


富士山上空でのフライング


このときのことを着地後このようにコメントしています。
”左側に富士山、右側に太平洋が見えて、今まで見たことのない景色だった。海外でも数多く飛んだが、全く違った風景”

今までにない景色・世界が見えてくるんでしょうね。
私はそこまでの度胸はないので動画で満足してしまいますが・・・



こちらはフォーメーション飛行で最多人数でギネス認定された時の写真です。
無題3.jpg

上空でこんなにきれいに隊列できるのかというくらい圧巻です。



さらに危険な種目がベースジャンプです。
崖などから飛び降りるんですが、まさに断崖絶壁の岩すれすれのところを飛んでいきます・・・



さらにビルとビルの間を通り抜けます。



もはや見ているだけでも怖いです・・・
いっそCGですって言ってほしいくらいです。



明日のジャンクSPORTSではどのようなエピソードが聞けるのか楽しみです。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーダイバーの岡本美鈴はフリーダイビングを始める前はカナヅチだった!? [スポーツ]

世界ランキング2位のフリーダイバーの岡本美鈴(おかもと みすず)さんですが、フリーダイビングを始める前は実はカナヅチだったというので驚きです。
無題.jpg


小さいころから水泳が苦手で海やプールでは、ほとんど泳がずにビーチなどで遊んでいたそうですが
1999年に旅行で訪れた小笠原でスノーケリングを初体験し、水中でイルカと自由に泳ぐスキンダイバーを見て憧れたことから海に対する興味が生まれたようです。
無題1.jpg

30歳で始めた当初は25m泳ぐのがやっとくらいだったそうですが、普通に泳ぐと進まないのに”フィンをつけると前に進める”という感覚がすごく新鮮で”フィンをつければ泳げる”ということがきっかけでこの競技にハマっていったようです。


フィンがとれてしまっても泳げるないと危険なので、フリーダイビングを始めてから水泳を習い始めたそうです。
フリーダイバーとして、”限界=ゴール”ではなく、”限界=スタート”と考えて、現在も世界新記録を目指し日々トレーニングに励んでいます。


岡本さんは昨年の世界選手権の「コンスタントウェイト・ウィズフィン」という足にフィンをつけた状態で垂直に何m潜れるか競う競技で水深86mのダイブに成功し、日本人初となる銀メダルを獲得しました。


自己ベストは水深90mで90mまで潜れるのは世界で4人しかいません。
ちなみにビルに例えると30階建てに相当する高さです。
もう下を覗けないくらいの高さです・・・


重さ3kgもあるフィンを使い、腹筋の力で漕いで泳いでいきます。
潜水から浮上まではおよそ3分で往復するそうですが、とてもきつそうです・・・


ちなみに水中で息を止めるだけの競技では自己ベストは6分以上とのことです。
実際にテレビで3分の息止めを披露していましたが、まるで寝ているかのごとく静かで余裕を感じました。
普通の人だったら1分もきついのではないでしょうか・・・



フリーダイビングのルール
①潜る前に水深何mを目指すのか申告
ガイドとなるロープに沿って垂直に潜る
③申告した深さに設置された札を取り浮上
④酸欠状態になっていないかの確認(OKサインでアイムオーケー)
⑤問題がなければ潜水成功として記録が認められる




深くに潜っていくと水圧が高くなり、柔らかい部分がつぶれていくそうです。
だいたい40mくらいからお腹がぺったんこになり、残りの半分はぺったんこのまま泳いでいくようです。
例えるなら布団圧縮袋に入れられて全身を吸われている感じだそうです。
なかなかの恐怖ですね・・・



潜っていくとだんだんと日が暮れていくような感じで暗くなり、水深90mの世界は本当に真っ暗で目印のロープも手で探さないとわからなくなるほどです。


これからもご活躍応援しています!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

織田信成のツイッター変顔画像がおもしろい!号泣しすぎだけどいい人だと思わずにはいられない [スポーツ]

フィギュアスケート選手織田信成さんのツイッター画像で変顔集


村上佳菜子さんとのツーショット写真が変顔満載です。
・変顔の定番スタイル!?
無題6.jpg
以前、4歳くらいの姪っ子にカメラ向けたらやってくれたのがこのスタイルだったんですけど、この二人のインパクトすごすぎです!!
村上さん一気におばさん顔になっちゃってます・・・


・箸置きのモノマネ!?
無題5.jpg
箸置きに触発されてなのかこの顔、似てるような似てないような・・・


・メスゴリラ&オスゴリラ
無題.jpg
これ本気度が違いすぎます。
もう顔だけじゃなくて腰の落とし方までゴリラそのものです。
でも、織田さんが漫画「世紀末リーダー伝たけし」のたけしが脱力したときの顔に見えてしょうがないです。


・最後に満面の笑み
無題2.jpg
いい表情してますねー、楽しそうでなによりです。



・変装メガネで変顔
無題3.jpg
普通変な顔になるはずのこのアイテムが一番普通な顔とは・・・
織田さんのポテンシャル高すぎます。



変顔が素敵な織田さんですが、よく泣いてしまうことでも有名です。
引退インタビューでは自身のことを”鳴かぬなら 泣きに泣きます ホトトギス”と表現するほどにとにかく泣いてしまう織田さんなんです。


解説者として臨んだソチオリンピックでは、競技終了後の高橋選手とのインタビューで泣き、浅田真央さんの演技の解説で感極まって泣いていました。
高橋選手からは”俺泣かれへんやん”などとツッコミを受けつつも、止まらないこのお方の大号泣に高橋選手も愛のある大爆笑でした。
同年代でともにライバルとして競ってきた間柄だっただけに思うところも大きかったようです。


さらには、テレビで観戦してても号泣してしまうし、”結婚してるんですけど、なんて家庭っていいんだろうと。お風呂で泣いて…”と私生活でも泣きっぱなしなんです。
人のために泣ける清らかな心の持ち主なんだと思います。



また変顔だけでなくトークもおもしろいんです。
テレビ「ジョブチューン」ではフィギュア選手の秘密を暴露してくれました。
フィギュアスケート選手はスピンしているときにオナラをしてしまう」というものでした。

あんなにきれいなスピンを披露している最中に実はプップとオナラしているとは驚きと面白さがありました。
織田さんはにおいが臭いほど調子がいいなど、ほんと自虐ネタがお得意です。

”鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス”と自身のことを表すほど器の大きい人なのかなとは感じさせられます。


織田さん今後もフィギュアスケート界を支えていってください。
変顔共演の村上さん活躍期待しています。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ストレートが武器の阪神伊藤和雄の投球に注目!怪我の影響は大丈夫か? [スポーツ]

阪神タイガースの秘密兵器こと伊藤和雄(いとう かずお)投手が育成選手枠から這い上がり1軍登録されることになりました。
無題.jpg

今年のオープン戦では3試合に登板し4回を無失点、8奪三振と好投を残した伊藤選手ですが、育成選手として支配下登録が許可されなかったため開幕1軍とはなりませんでした。
ファンからは”好投しているのになぜ?”という声が上がりましたが、阪神首脳陣は首を縦に振ることはありませんでした。

リーグ最多失点、チーム防御率6.49と投手陣の調子がイマイチの阪神はようやく重い腰を上げて1軍登録をすることに決めたようです。
投壊中のチームの救世主となれるのか注目が集まっています。


プロフィール
生年月日:1989年12月13日(24歳)
出身地:埼玉
身長:186㎝
体重:90kg
出身高校:埼玉県立坂戸西高校
出身大学:東京国際大学


経歴
野球を始めた中学の頃は控えの2塁手だった伊藤選手ですが、高校で投手となり2年生の秋からはエースとして活躍します。
高校最後の3年時の夏の大会は埼玉県予選3回戦で敗れ、甲子園出場を果たすことはできませんでした。


東京国際大学からは初のドラフト指名
東京国際大学進学後は1年生ながらにリーグ戦で登板し、4年時の春からはエースとして3完封を含む7勝をあげ、リーグ初優勝に大きく貢献しMVP、ベストナインに選出されました。
この活躍をきっかけにプロ野球界から注目をあび、阪神からドラフト4位で指名されました。



怪我に泣かされるプロ生活
与えられた背番号は17で新人ながらに1軍キャンプに参加するなど期待されていましたが、キャンプ中に右肩を故障し、開幕は2軍で迎えることとなります。
シーズン終了間際の10月3日に先発で1軍デビューを果たすも4回7安打4失点で黒星と結果を残すことなく、1軍公式戦での登板はこの1試合だけで終わってしまいました。


2年目の2013年では利き腕の右ひじの怪我で思うような投球ができず、2軍戦でも12試合で1勝1敗、防御率11.57と散々な結果となりました。
シーズン終了後には育成選手としての契約となり、背番号は3ケタの117番に・・・

ゼネラルマネージャーの中村勝広さんからは”伊藤の力はこんなものじゃない。もう一回支配下登録まで這い上がってきてほしい”と言葉をかけ伊藤選手に奮起を促していたそうです。


今シーズンオープン戦での活躍
怪我の影響で一時は140キロでないこともあったストレートが、148キロと球速が戻ってきたことで好投に繋がってきているようです。
元々はMAX150キロ出ていたこともあり、ポップする球質は見た目以上に打者にとっては打ちづらく、4回で8奪三振も奪えた要因のようです。


元阪神の絶対的守護神藤川球児選手の火の玉ストレートを彷彿とさせるような伊藤選手のストレートには期待しています。
今度は怪我に影響されずにシーズン通して頑張ってほしいです。
応援しています。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

”リトルなでしこジャパン”を優勝に導いた女子サッカー高倉麻子監督:采配のキーワードは「柔軟性」 [スポーツ]

17歳以下日本女子サッカー代表リトルなでしこがU-17女子W杯で優勝しました。
無題.jpg

率いているのは高倉麻子(たかくら あさこ)監督です。
高倉さんも元なでしこジャパンとして活躍し、国際Aマッチ79試合で29得点をあげています。
また国内リーグでは国内ベストイレブン7回、MVP3回とリーグを代表する選手でした。


選手引退後はサッカースクールなどで指導をしていましたが、2007年からはJFAナショナルコーチングスタッフとなり昨年2013年にはU16日本代表監督に任命されました。
コーチとして史上初のアトランタ五輪出場にも貢献しています。



試合前、選手に伝えたこと
”今までやってきたことをとにかく、グラウンドで出し切るということ。最後まで諦めずにどんなことがあっても戦い抜くということを伝えました”

大会制覇の一番の要因
”選手全員が目標に向かって、日々しっかりと努力できたこと。あと日本で育成のところで、色んな方々が選手の育成に力を貸してくださっていて、その結果優勝できたと思います”
試合後のコメント
”小さいなでしこたちが、本当に緊張で震えていた感じだが、本当に堂々と戦ってくれて、本当に嬉しいです。まだまだ、これで終わったわけではなくて。ひとつ大きな宝物をもらいましたが、まだこれから先も続くので、これからレベルアップしてどんどん上を目指して行って欲しいと思います”



FIFA U-17 Women's World Cup Costa Rica 2014
試合結果
グループリーグ第1戦:日本VSスペイン(2-0)
得点
43分 宮川麻都
51分 松原志歩


グループリーグ第2戦:日本VSパラグアイ(10-0)
得点
15分 長谷川唯
22分 遠藤優
36分 宮川麻都
47分 市瀬菜々
56分 平塚万貴
62分 齋原みず稀
75分 杉田妃和
85分 杉田妃和
86分 杉田妃和
90+2分 児野楓香


グループリーグ第3戦:日本VSニュージーランド(3-0)
得点
21分 長谷川唯
71分 小林里歌子
90+3分 松原志歩



準々決勝:日本VSメキシコ(2-0)
得点
12分 長谷川唯
44分 杉田妃和



準決勝:日本VSベネズエラ(4-1)
得点
13分 長野風花
33分 市瀬菜々
52分 小林里歌子
63分 杉田妃和


決勝:日本VSスペイン(2-0)
得点
5分 松原志歩
78分 児野楓香


海外の選手と比べると体格が一回り小さく見える日本の選手たちはフィジカル面では劣っているようですが、ドリブルの巧さ、フリーのスペースへのスルーパスなど得点につながる動きは群を抜いているようです。
ゴール前のトラップミスなどもう少しなところもありますが、得点シーンでも落ち着いている印象です。


強さの秘訣は”柔軟性”
・複数のポジションをこなせる選手が多い
準決勝のベネズエラ戦では、左SBの北川ひかる選手が負傷し交代する場面では通常同じポジションの選手を
を起用するところ、FWの齋原みず稀をワントップに投入すると、FWで出場していた小林里歌子選手を左SHに、宮川麻都を一列下げて左SBに入れました。

小林選手はチームのエースストライカーであるとともにドリブルが得意でサイドからの起点作りやチャンスメークも十分にできます。
また宮川選手も体幹の強さを活かしたフィジカルで相手のアタッカー人に対応し、守備力の高さを示しました。



今大会ではボランチの杉田妃和選手が5ゴールとトップ下の長谷川唯選手3ゴールとエースの小林選手以外の選手も得点でき、さらにDFの市瀬奈々選手や遠藤優選手も得点に絡んでくるなどどこからでも得点が生み出せる柔軟性に富んだ攻撃が大量得点につながったようです。


リトルなでしこジャパンWカップ優勝おめでとうございます。
6試合全勝で、23得点1失点と圧倒的強さは圧巻としか言いようがありません。
今後のなでしこを担っていく選手がこの中から出てくるとことを期待しています。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。