So-net無料ブログ作成
検索選択
キッチングッズ ブログトップ

レアック・ジャパンのソイマヨメーカーで自宅で簡単ヘルシー豆乳マヨネーズ [キッチングッズ]

ヘルシー豆乳マヨネーズが自宅で簡単に作れるソイマヨメーカー

レアック・ジャパン「ソイマヨメーカー」:504円


この商品1つだけで材料の計量・保存まで出来ちゃいます。
そして、ボトルに書かれた順番に材料を入れて振るだけの非常に簡単な作り方です。
無題5.jpg


①、②、③のラインまで順番にお酢、マスタード、無調整豆乳を分量通り入れます(塩、こしょうをお好みで入れてください)。
豆乳まで入ったら一度30秒以上よくふります。
続いて、オイル(サラダ油)を⑤のラインまで入れ、また30秒以上よくふったら⑦のラインまで2回目のオイルを入れて最後に30秒以上よくふって完成です。


カラーピンク、グリーン、レッド、オレンジイエローの5色です。
本体サイズ:直径60mm、高さ120mm、容量170g
無題6.jpg


豆乳で作るマヨネーズなので卵アレルギーでマヨネーズが食べられない人も安心して食べられます。
さらに市販のマヨネーズの3/4のカロリーなので多少ヘルシーです。


塩、こしょうなど味付けに迷う方ははこちらをベースに改良してみては
豆乳マヨネーズレシピ
豆乳 50cc
キャノーラ油(菜種油) 100cc
レモン汁 小さじ2杯
塩 小さじ1/3
マスタード 小さじ1
はちみつ 小さじ1
胡椒 小さじ1/3


注意事項(レビューより)
・蓋の作りが粗すぎてシェイクすると射出口から中身が漏れてくる


サランラップ使用して使えば問題ないという意見やフタが改良されれば文句なしの満点との意見があります。
ただ、非常に簡単に出来るうえ、出来たソイマヨネーズはおいしいし自分でいろいろ調整しながら作れるのもよいと高評価です。
使うときに注意は必要ですが、値段もそこまで高いものではないので自分で豆乳マヨネーズを作ってみたいという方にはおすすめです。





キッチングッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。